

カブ吉Ver6.1始動

20090321232002
20090321232000
20090321231957
20090321231955
20090321231952
本日、小○商店に入院してた、カブ吉を引き取りにいきました(^-^)/

前かごとリアボックス装備しやした('-^*)/

リアボックスはMRDのストロングボックス。入手するのに大変でした(泣)

ツーリングもこれでバッチリです(^-^)ノ~~

カブ吉Ver6.0 tuned by モトブラン 始動

20090110181310
20090110181307
20090110181305
20090110181303
カブ吉のバージョンをUPしました(^-^)/

変更内容は

レッグシールド更新
ヨシキャブ復活
カブラシート
コルサテール
フロントウインカー

以上っす('-^*)/

かなりの高速化で、快調です♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今後とも、よろぴくどすo(^-^)o

カブ吉Ver5.0 始動!! tuned by motoblanc

またもや、先月に引き続き改良しました。カブ吉を。

昨年、カフェカブin青山の後、ハイスピードツアラー計画をぶちまけ約1年間。

いろいろと進化させてきました。

今回の改良は
コピー ~ RIMG0270
<キャブ>
 ケイヒンPD22 → ヨシムラミクニ TM-MJN24
に変更。あの憧れのヨシキャブについに手を出しました。
パワフィルは雨対策を考え、デイトナのPE用オールウェザーで対応

コピー ~ RIMG0268
<マフラー>
 水元レーシングMRFマフラー → RPM-80(JMCA対応)
なんと、カブ90対応では数少ないマフラーのひとつ。
値段は結構なVIP価格。品質はかなり良し。

<スプロケ>
 リア36T → 35T に変更
高速域での伸びを更に追求 、っていうかヘッド変えてから、パワーが
有り余っていたので・・・。

<グリップ>
 デイトナ プログリップ
耐震ゲル入りで、振動軽減。更なるツアラーマシーンを目指す。


ってな感じで、インプレッションですが、


TM-MJN24は、やっぱよろしいです。
回転に粗さが無くなりました。RPM-80マフラーとの相乗効果で
前のVerに比べて、回転の上がりが速いわ
音は静かだわ、振動へるわで、いいことだらけです。

これでセッティングかましたら完璧です。

しかしながら、これでやり終えた感が暫くありましたが、
やっぱ改良しなければいけません。

コピー ~ RIMG0269


カフェカブ終わったら、次の項目の検討を行います。

・ステ○ン追加
・ボックス変更(塗装込み)
・アルミスイングアームに交換

まぁ、そんなところかと。
ちなみにカブ吉。ちょこちょことmotoblancに入庫するたび、
古びた純正パーツを更新しております。
ほとんどフルレストア状態になってきました。

20年近く前に誕生したカブ吉、錆びてボロボロの状態から
アオネコがここまで足掛け7年で何とかしました。
更に乗れるとこまで、ガンガン乗ろうと思います。

コピー ~ RIMG0272


テスト走行策定中でどぇす。

現在、カブ吉のテスト走行ルートを策定中です。

と、言いますのも、現在小○商店にてカブ吉はPITINしております。
なぜかというと、一部の方はご存知のとおり、

カブ吉 Ver5.0 の改良へ向けて現在進行中だからです。
(コンセプトは昨年ぶちまけた通り、いかに楽して
長距離を速く走れるかという、壮大な計画です)

ただし、この計画。
改良後入念なセッティングが必要になってきます。
んじゃないと、まともにカブ吉が走ってくれなくなる恐れがあります。

あと、またアオネコならではの良からぬことを考えているからです。

まぁ、ワタクシ。
昨年も青山へいかに速く到着するかという目的で
独自ルートを考案しているものですから、
今回もいろいろ考えております。

テーマは
地図上の最短ルートで(自走)でカフェカブの待つ青山へ・・・。
本当はフェリーを使いたいとこですが、主旨から外れてしまいそうな気がしたので(笑)

それで・・・。

とあるルートを深夜に走行できるか??
と、いう深夜ダート耐久テスト走行を実施しようとしています。

ヒントは、みなさんおなじみの関宿を京都方面に走って
交差点を左・・・に。







その道は酷道と書くときもあれば、非名阪と書くときもある。

そう。酷道、もとい、国道25号線・・・。

全国唯一のダート一級国道へ、しかもロングツーリングの深夜に果敢にも
攻めてみようかなと。

パンクのリスクが無茶苦茶高いルートです。

しかも酷道区間は街灯なんて一つもありません。

そのためには十分な下見が必要かと思いまして・・・。
カブ吉が戻り次第、実行に移そうかと。



だって、どう考えても大阪からだと163号線→25号線が距離的に近いからです。

滋賀県を敢えて通らずに東京へ行くという、挑戦は果たして可能かどうか(笑)

まぁ、テスト走行して、あかんかったら本番は無理しません(笑)





現在のカブ吉のセッティング

現在のカブ吉のキャブセッティング状況

奈良公園ツーリング中に大変ご迷惑をお掛けしながらの
変更しまくりで

MJ:#105
JN:下から4段目
PJ:#45
AS:3/4戻し

となっております。

マフラーの変更を検討しております。
プロフィール

青猫将軍

Author:青猫将軍
バナーはこちら

愛車は
<車>
 SUBARU R1
 (Rワン)

<バイク> 
HONDA *******

バイクはHONDAじゃないとダメなんですぅ。

夜露死苦です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
占い
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A starⅣ)
-Ma vie-
