スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブ吉 Ver4.0始動 tuned by モトブラン

本日、京都へ。

カブ吉Ver4.0が遂にシェイクダウン。

今回のカスタム。見た目はほとんど変わっていませんが
中身がどエライことになっています。

ここまで来るのに、モトブランの店長さまには
数々のご苦労をお掛けしました。
クランクケースを幾度の繰り返し割る作業を
して頂き、本当に手間がかかっています。

ありがとうございます。

では、カスタムの概要を・・・。

①4速純正クロスミッション化
スーパーカブC90で遂にやってしまいました。
組み合わせとして、
・ペガサス 強化ラー
・ペガサス 遠心対応シフトアーム
・純正6VDAX1速・2速
・純正モンキーR3速・4速
・純正6VAタイプキックギヤ
・純正12Vモンキーシフトドラム
かなりのクロス化でF1的なフィーリングです。
これが、今回のメインカスタムです。
この部分について、色々紆余曲折ありましたが
何とか完成しました。モトブランの店長様には
非常に感謝しております。
ちなみにリターンシフトになりました。
遠心クラッチはそのままです(^^)V

ちなみにファイナルはF16R36でそのままですが、
様子を見て、R35に変更する予定です。

②純正ソロ用クランクケースカバー
純正ですでにピカピカカバーです

③遠心対応軽量ドリブンギヤ(ペガサス)
相当マニアックなパーツです。
エンジンの回転の上がり方がよくなりました。

④ハイカム
JUN C90 105cc用ハイカムを投入
トルクもアップしましたし、言うことなしです。
早く、全開にしたいところです
(まだ慣らし中です)

慣らし中は6000rpmまでのレブリミットで運行中です。
慎重にシフト操作をして、無事に慣らしを終えたいです。

走行性能は確実にカブ離れしていっております。

信頼性向上を目的として、往復1000km以上になる
ロングツーリングの青山のカフェカブ参加までには
Ver5.0にしていきたいと考えとります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青猫将軍

Author:青猫将軍
バナーはこちら

愛車は
<車>
 SUBARU R1
 (Rワン)

<バイク> 
HONDA *******

バイクはHONDAじゃないとダメなんですぅ。

夜露死苦です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
占い
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A starⅣ)
-Ma vie-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。