

カブ吉Ver5.0 始動!! tuned by motoblanc

またもや、先月に引き続き改良しました。カブ吉を。

昨年、カフェカブin青山の後、ハイスピードツアラー計画をぶちまけ約1年間。

いろいろと進化させてきました。

今回の改良は
コピー ~ RIMG0270
<キャブ>
 ケイヒンPD22 → ヨシムラミクニ TM-MJN24
に変更。あの憧れのヨシキャブについに手を出しました。
パワフィルは雨対策を考え、デイトナのPE用オールウェザーで対応

コピー ~ RIMG0268
<マフラー>
 水元レーシングMRFマフラー → RPM-80(JMCA対応)
なんと、カブ90対応では数少ないマフラーのひとつ。
値段は結構なVIP価格。品質はかなり良し。

<スプロケ>
 リア36T → 35T に変更
高速域での伸びを更に追求 、っていうかヘッド変えてから、パワーが
有り余っていたので・・・。

<グリップ>
 デイトナ プログリップ
耐震ゲル入りで、振動軽減。更なるツアラーマシーンを目指す。


ってな感じで、インプレッションですが、


TM-MJN24は、やっぱよろしいです。
回転に粗さが無くなりました。RPM-80マフラーとの相乗効果で
前のVerに比べて、回転の上がりが速いわ
音は静かだわ、振動へるわで、いいことだらけです。

これでセッティングかましたら完璧です。

しかしながら、これでやり終えた感が暫くありましたが、
やっぱ改良しなければいけません。

コピー ~ RIMG0269


カフェカブ終わったら、次の項目の検討を行います。

・ステ○ン追加
・ボックス変更(塗装込み)
・アルミスイングアームに交換

まぁ、そんなところかと。
ちなみにカブ吉。ちょこちょことmotoblancに入庫するたび、
古びた純正パーツを更新しております。
ほとんどフルレストア状態になってきました。

20年近く前に誕生したカブ吉、錆びてボロボロの状態から
アオネコがここまで足掛け7年で何とかしました。
更に乗れるとこまで、ガンガン乗ろうと思います。

コピー ~ RIMG0272



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろされてますねーっ

突進力、さすがです。

No title

更なる発展を期待してます!!

No title

次郎様
chuu様

更に進化をさせるつもりなので
ご期待ください(笑)
プロフィール

青猫将軍

Author:青猫将軍
バナーはこちら

愛車は
<車>
 SUBARU R1
 (Rワン)

<バイク> 
HONDA *******

バイクはHONDAじゃないとダメなんですぅ。

夜露死苦です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
占い
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A starⅣ)
-Ma vie-
